会津若松市 鶴ヶ城ハーフマラソン大会(2015 Facebook記事を修正)

 史楽会のメンバーが白虎隊で有名な会津鶴ヶ城で開催されたハーフマラソン大会に参加して来たのでご紹介です。

 この大会は今回で27回目と長く続いている立派な大会です。会津の歴史とスポーツ、文化が見事にコラボレーションしており、大会を盛り上げてました。

 スタートは会津運動公園で鶴ヶ城を経由して、また戻ってきます。沿道には、お爺ちゃん、お婆ちゃんの熱い応援!ボランティアの方も沢山いらして、貴重な休みを...頭があがりません。警察の方も。ビャッコ君もいました!

 簡単でしたが、古河でも歴史とのコラボで、まだまだ色々なことできるかもしれませんね。例えば、リバーフィールドや古河公方公園を利用した古河城址マラソンや古河公方マラソンなどなど、完全にマラソン目線なところが申し訳ないところですが。

前のページに戻る