古河の姫君と諏訪の姫君④(2015 Facebook記事を修正)

 諏訪の姫君、諏訪御寮人を萌え興しに使用した諏訪市。有名温泉宿とコラボしてかなりの効果を出しています。

 古河でも古河の姫君を用いた萌え興しの兆がありました。古河公方家の女当主として父・足利義氏亡き後を継いだ古河姫。小説「風魔」では龍姫だった名前は「香姫」に。桃の里、桃香る姫君として奉公衆から桃香と呼ばれていたという設定です。

 萌え興し開始か!と思いきや、もろもろの事情により、利用が出来なくなりました。残念ですが、キャラクター的にも個性ありそうなので、今後、戦国無双や戦国BASARAなどで使ってくれる事を願うばかり。

 古河市合併10周年で万寿王丸(足利成氏)が周年記念キャラクターになるとの事ですので、そちらに期待です。

前のページに戻る